HOME > ろーかる情報
突然春らしく

坂越の裏山は日に日に開花が進んで来ました。
3月29日の開花状態です。
サクラ2分咲き、レンギョウ満開、寒緋桜5分咲き、木蓮3分咲きです。
茶臼山のツツジは桜より早く満開になりそうです。IMG_1570.jpgIMG_1571.jpgIMG_1573.jpgIMG_1568.jpg

更新日:2014年03月29日
坂越の史跡と景勝地を巡る

IMG_3868 (Small).JPGIMG_3873 (Small).JPG3月16日駅から始まるハイキングが行われ坂越駅を出発しふるさと海岸や心の旅で放映された妙見寺観音堂そして東の東屋縮遠居を巡った。遠く山口県や草津からの参加もあり
晴天に恵まれた1日を楽しんだ。

更新日:2014年03月16日
桜の若木50本の植樹

坂越の茶臼山の沿道にソメイヨシノ25本ヤマザクラ25本の植樹を行いました。
昨年はロータリーの方がソメイヨシノ25本の植樹をされたのを合わすと75本となり頂上から妙見寺の奥の院迄の沿道に数年後には桜の並木が誕生する予定。桜は日本さくらの会から提供を受けさこし船岡を良くする会が坂越浦史跡保存会、啓昌会、坂越小学校の生徒に呼びかけ実現した。IMG_3813.jpgCIMG3258.jpg

更新日:2014年03月24日
坂越の嫁入り

昭和のレトロな雰囲気漂う企画が坂越の町並みで開催されました。
新婦が坂越町並み館から出発して新郎の待つ坂越浦会所迄を雅楽師を先頭に仲人と歩く風景は厳かで皆から祝福された情景は当時が忍ばれ昔にIMG_3947 (Small).JPGタイムスリップした感じでした。

更新日:2014年03月17日
*開花情報*綾部山梅林3/10

こんにちは。
ようやく梅の花も綾部山全体で七、八分咲きになり、最高の見ごろを迎えています。
明日からはようやく気温も上がりお出かけ日和となりそうですね!
是非お越し下さいませ!(^^)!
梅3月11日-s.jpg

更新日:2014年03月11日
*開花情報*綾部山梅林3/3

こんにちは。
開花情報をお知らせします!
今回は、昨日スタッフが撮影したお写真をUPしたいと思います(^^♪
(3月3日現在の写真です)
IMG_2732-s.jpg
ようやく白梅も蕾を開き始めました。
昨日はお天気がよかったので海をバックに撮影もしてみました☆
海をみながら観梅をできる梅林はそうそうないですよね(^O^)b
IMG_2716-s.jpg

今週いっぱいは寒波の影響でぐっと冷え込むみたいですが、寒さに負けず開花してほしいですね!
ぜひみなさんもお越し下さいませ。

更新日:2014年03月04日